ブログネタ
お酒レビュー に参加中!
image
やった!当選した!


先日、あるキャンペーンに応募したら「割・る・な・ら・ハイサワ~♪」でお馴染みのハイサワー(レモン・360ml瓶)が当選したのです!

ハイサワーとは

ハイサワーは、お酒と割ることを考えて、甘くせずスッキリ飲めるよう仕上げています。
お酒を引き立てる、まさに大人の味の炭酸飲料。レモンの果汁入りやホップ入り等々の味があります。どんな料理にもよく合います。

ハイサワーレモンを早速、飲もう!

しかし、我が家に常備しているお酒はニッカウイスキーぐらい。


ハイサワーと言ったら「焼酎」というイメージがあったので、どうしたもんかと困っていた所、ハイサワーの入っていた小包の中に1枚の紙が。なになに。
ハイサワーはそのままでも美味しくお飲み頂けます
そのまま!?その発想は今までありませんでした。だったら試しに飲んでみようと、グラスに氷を入れ、ハイサワーを注ぎ、飲んでみました。すると…


なんとも高級なレモン炭酸水じゃないですか!

ハイサワーの製造販売元・博水社のサイトにはこんな掲載文が!

ハイサワーはお酒ではなく清涼飲料水。

普段お店のママたちはカウンターで焼酎などのお酒をハイサワーで割って、サワーやチューハイ等のアルコールメニューを作ってくれてるんです。

で、で、「そのまま飲んでるのよ~」というのは・・実はプロの裏ワザ!

ハイサワーレモンは甘くなくて 強~いシュワッシュワ炭酸ののど越しで

さらに贅沢~な【真んなか搾りレモン果汁】も、これでもか(笑)って程たっぷり。

お酒と割らなくても飲めちゃう超爽やかな 甘くない大人の炭酸飲料です。しかも天然レモン果汁のクエン酸もしっかり。

爽やか~な大人ののど越しの【ハイサワーそのまま飲み】たっぷりの氷だけを入れて、ぜひお試しを!

博水社:知る&レシピ

近年、炭酸水は美容と健康によいと言われ、特に女性の間で愛飲されている方が多いですよね。


炭酸水にこれだけレモンが入っているということは、ビタミンCやクエン酸も入っているということ。


美容と健康にいい要素が増し増しじゃないですか!

ウイスキーをハイサワーレモンで割って飲んでみました

image
「これだけ美味しいんだから」ってことで、ウイスキーをハイサワーで割って飲んでみました。


これも美味しい!生搾りハイボールです!


レモンが効いて凄く上質。
夏は特にこれを飲むと爽やかな爽快感が効きそうな感じがしました。


ハイサワーは焼酎で飲むものだと思っていましたが、いろんな楽しみ方があるんですね。

ハイサワーはレモン以外にもレパートリーが豊富!

ハイサワーの王道と言えばやっぱりレモン味。


ですが、それだけではありません!
  • ライム
  • 青リンゴ
  • 梅 など
いろんな味が楽しめちゃうのがハイサワー。


その全てがそのまま飲んでも美味しいのでしょうね・・・と、想像してたら飲み比べてみたくなりました♪

お酒が苦手な妻にも「ハイサワーのそのまま」は大好評

今回、お酒が苦手な妻と一緒に飲んでいたのですが、お酒の割り物以外として飲むハイサワーは、お酒を呑んでいる感覚で呑めるみたい。
私と晩酌をしているようで楽しそうでした。


新たな楽しみと可能性を見いだしてくれたハイサワー。これからもちょくちょく活躍してもらおうじゃありませんか。