ブログネタ
スキンケア に参加中!
shutterstock_1077269435
今日、日頃からお世話になってる企業へ出向いた所、久しぶりにお会いした女性がいました。


「こんにちは~。お久しぶりですね!」なんて挨拶を交わしたのですが、「ん?なんか綺麗になってる!」と内心思ったのです。


男の自分があまり下手なことを聞くとセクハラだと思われるので、まずは「○○さん、最近いいことでもあったんですか?なんかオーラが明るいから(笑)」なんて話を始めてみました。


そして、近くで話たことによって顔色がいいことに気づき…、と言うよりも、お肌が綺麗になっていることに気づいたのです。

肌が凄く綺麗になっていた理由とは

肌が綺麗になっていた
こんなことを言うと、失礼かなと思ったのですが、「なんかお肌、めちゃくちゃ綺麗になってません?」と聞くと、「あ、そう思います~?(笑)」と、何とも嬉しそう〜に含み笑いをしてくれました♪


その秘密が物凄く気になったのと、ライター魂に火がつき、遠回しに取材を開始!


私が思い付くお肌が綺麗になる手立ては次の通り。

・充分な睡眠
・運動による代謝と老廃物の循環
・お肌に良い影響をもたらす食事
・女性ホルモンの活性化(活性化手段はさまざまですが…)
・エステ

など


しかし返って来たのは「お肌の治療薬使ってるんです」という答え。


え?治療薬ってどういうこと???

シミ対策は処方の薬(病院でもらう薬)が一番

処方薬
男の私は全然聞いたことがなかったのですが、同僚の女性たちに聞くと「あ〜、知ってる知ってる」という反応が返ってきた薬の成分・・・、それがトラネキサム酸


そして、お肌が綺麗になった鍵はトラネキサム酸にあったのでした。


トラネキサム酸の効果は、シミや肝斑の原因となるメラニンを抑制すること。
アザやシミなど、皮膚治療のために病院を受診すると、治療薬として成分にトラネキサム酸が含まれる薬を処方されることが少なくありません。


そして、お肌があきらかに綺麗になった例の女性は、このトラネキサム酸を上手に使っていたということだったのです!

病院でもらうのと同等の薬を病院へ行かずして購入可能!

765984
トラネキサム酸成分の処方薬(病院でしかもらえない薬)は、トラネキサム酸錠250mg / 500mgなど。


例の女性にうかがった所、トラネキサム酸錠250mg / 500mgとまったく同じ成分量の入った薬を病院へ行かなくても購入できるというのです。


それがこのTranemic(トラネミック)という薬。
トラネキサム酸錠250mg / 500mgと同じく、トラネキサム酸が250mg配合されている物(Tranemic 250mg)と500mg配合されている物(Tranemic 500mg)の2種類があります。


病院でもらう薬と同じ効果が期待できるって、それだけで「なんか凄そうだな」と思いませんか?


例えば、風邪をひいた時、同じ風邪薬でも市販薬の効き目と病院を受診してもらった薬とでは、病院でもらった薬の方が断然効き目があったという経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。


たしかに、こういうものを効果的に利用すれば、綺麗なお肌になるための近道になるというのは納得です!

費用対効果も高い!

もし、病院でもらう薬を購入するとなると、「病院の診察料+薬代」が実際にかかる費用です。


医療保険に加入している場合、3割負担で済むとは言え、薬をもらうためには診察をしてもらわなければいけないというのは意外と盲点。

費用がかさむ上、何より病院へ行かなくてはいけないのは手間です。


しかし、トラネミックであれば薬の購入代だけで済みます。インターネットを利用して通販で購入することが可能なので、余計な時間をとられることもありません。


病院でしか買えない薬を病院へ行かずして購入できるというのは、費用の面や自分の時間を有効に使用するという面においても費用対効果が高いと言えます。


また、健康的な肌をつくる場合、仮にハードな運動や反復・継続が必要な行為があるとすると、長く続けるのが難しい場合もあると思いませんか?



ですが、治療という感覚で適した薬に頼るのは、さまざまな面で負担も少なくて済むと言えるでしょう。

トラネミックの最安値を調べてみたら楽天などの大手通販ショップでは買えないことが判明

トラネミック 楽天
トラネミックをどこなら購入できるのだろうと楽天などの通販ショップを調べてみましたが、amazonやYahoo!ショッピングを含め、一般的な通販サイトでの取り扱いはありませんでした。


よく考えてみれば理由は明確。トラネミックは病院でもらう薬。つまり処方薬と同じ薬。
ということは、薬剤師しか取り扱いができないので一般的なお店では販売ができないわけです。

トラネミックの販売店

トラネミックを取り扱いができるお店はかなり限られ、しかも処方薬を処方箋なしで販売できる薬局となると特別な許可がおりているごくごく一部の薬局


いろいろ調べましたが、以下の薬局のオンラインストアが簡単に購入しやすい仕組みでしたよ♪

>>>トラネミック250mg / 500mgを詳しくみる

トラネミックは効果が高くて副作用の心配が少ない

shutterstock_523116184
病院の薬と同等の薬ということは、比較的、強い効果が期待できるとも言えるでしょう。
強い効果があるということは心配になるのが安全性。


トラネミックは、比較的、安心して使用できる薬であるとされています。
女性ホルモンに影響することもほとんどないため、長期の使用も基本的には問題ありません。

白髪が現れるって噂もあるけど本当?

shutterstock_295165010
ネット上で「トラネミックを使うと白髪が出る」などと言う噂もあるようですが、そうでもないようです。


医薬品に関するデータをまとめている厚生労働省管轄の機関(PMDA)があるのですが、そこが公表しているトラネキサム酸成分の副作用の恐れの中に、「白髪」という掲載はありませんでした。



ただし、白髪の発現ではないにしろ、薬である以上、副作用が絶対にあらわれないということはありません。


使用感覚については個人差があることも忘れないでおいて頂ければと思います。

トランサミンなどトラネミックと同等の薬も

013408_transamin500mg
トラネミックと同じ「トラネキサム酸」を成分とした薬は他にもあります。
効果も含有成分も同じ。違うのは名称だけ。


ですので、以下のような薬もトラネミックのように美容目的で安全に使用ができます。
  • ケイサミン
  • トラネキサム酸
  • トランサミン
  • ヘキサトロン
  • リカバリン
関連記事

トラネミックのまとめ


・シミを消したい、美肌を効率よく手に入れたければ“治療”として薬の使用を
・薬は病院でもらう薬と同等のものを使用すると効果的
・「無理なく続ける」ためにも安全な薬を使うのは有効
・トラネミックは費用対効果も高い
・トラネミックは比較的、安全性も高く、長期服用するのにも向いている薬である
・シミを消したければトラネミック(トラネキサム酸)