019979_traminec500mg
おかげさまで、「トラネミックの記事」を訪問してくださる方、または、さまざまなキーワードでこの記事にインプレッションがあるようで本当にありがたい限りです!
(ありがとうございます!!!)


そのデータから「トラネミックが通販で買えるならトランサミンも通販で買えるのか?」と、ユーザーさんたちが疑問を持ち、調べておられることが分かりました。


そこで今回は、「トランサミンが通販・一般市販で購入できるのか」ということについて、元調剤薬局勤務の私が解説させて頂きます♪

トランサミンは病院でもうら処方薬だけど通販でも買えるんです

765984
本来、トランサミンは病院を受診して処方箋をもらうことで調剤薬局にて購入することができる処方薬。
そのため、市販薬のように薬局に行けば気軽に購入できる・・・というものではありません。


では、「トランサミンを処方してもらうにはどうしたらいいの?」ってなりますよね。


病院を受診する理由がない場合、受診せずに買う方法があるのです!

海外輸入をおこなっている薬局なら取り扱いがある場合も

334926
国内の処方薬は処方箋がないと購入が難しいですよね。
ですが、それとまったく同成分で同じ効き目の薬を海外輸入という形で合法的かつ安全に販売している薬局があります。


なぜ、安全かというとそれはごくごく当然のこと。
  • 日本で認可をとっている薬局が日本で販売している
  • 日本で薬剤師免許を持っている者が取り扱っている

要は、普通に薬局で扱う薬と同じように日本で免許を持っているプロが販売しているということなのです♪

要注意!!!

1351480
ただし、世間には「個人輸入品」として薬剤師免許を持たない人が個人的に販売しているケースも。
その場合、服用した際に副作用が現れても完全の個人の責任になってしまいます・・・


そんなの恐ろしいですよね・・・


安心してトランサミンを購入して頂けるように、私が「きちんと日本の薬局として日本の薬剤師が責任を持って取り扱っている薬局」をご紹介しますね!

トランサミン500mgの通販

トランサミン500mg
以下の販売サイトならトランサミンを安心して購入することが出来ます!
きちんと日本の薬局が運営している店舗です。


楽天やamazonでお買い物するように、簡単に通販として利用できますよ♪
一度、販売サイトを覗いてみると安心できるかと思います。

ボタン 2

美容で使用する場合のトランサミンの効果

shimi
シミや肝斑の改善。

実はトランサミンもトラネミックも同じ薬

093933
薬は呼び方(名称)こそ違えど、中身はまったく同じ物というのがいくつもあって、トランサミンも名称違いで同じ薬がいくつかあります。


実は以前このブログでも紹介したトラネミックもトランサミンとまったく同じ薬。


成分がトラネキサム酸の薬です。
その他にこんな薬がトランサミンと同じ薬です。
  • ケイサミン(三恵薬品)
  • ヘキサトロン(コーアイセイ)
  • リカバリン(旭化成ファーマ)
  • トラネキサム酸(東和薬品、武田テバファーマ、日新製薬、陽進堂、三恵薬品)
関連記事

病院の薬も賢く利用していく時代

病院の薬って購入費用が薬代だけじゃないっていうのが意外と盲点。
結局、お医者さんに診てもらうわけなので、診察代がかかるんですよね。


おまけにさんざん待たされてあげく診察はたったの1分。。。
「なんのためにこれだけ待ったんだ」って経験がある方も多いのではないでしょうか。


その点、通販であれば自分のちょっとした空き時間に購入ができて“あの待ち時間”を他の何か別のことにあてて有効に使える・・・なんてことが出来るので、便利に利用したらいいと思います!


美容医療として病院で使われる薬は、市販のものに比べれば強力です。


だから使用者には安心して使える「何か」が欲しいですよね。


できるだけ確実な美容効果が期待でき、安心して使いたければ、やはり、信頼をおける場所でアイテムを選ぶことが大切なのではないかと感じます。