ブログネタ
おすすめの日焼け止め&日焼け止め対策 に参加中!
今朝、仕事へ向かってる途中に妻からラインが入りました。
「私の折りたたみ傘知らない?」と。


「見なかったな~」と返事を打つと同時に、「またか(笑)」と思っていたのはここだけの話。

ここ数週間の間に、何度か傘をどこかに忘れてきていた

これが電車の中とかなら諦めるほかありませんが、忘れてきた場所が子どもの保育園だったり、近くの公園だったりしたので、日頃、忙しい妻の代わりに、子どもとお散歩ついでに傘のお迎えに行ったのでした。


そして、昨年の夏に私の実家に帰省した際も日傘を忘れて、あとで宅急便で送ってもらったことを思い出しました。
これからますます日射しが強くなって、女性にとっては日傘の出番も多くなってきますよね。
しかし、日傘って持ち歩くのに、結構厄介じゃないですか?男だから余計そう思うのかもしれませんが、雨が降っているでもないのに、あの、そこそこ長くてかさばる物を持ち歩くのって大変だよなと。


そこで、「日傘にも機能的に優れた折りたたみがあるのかな!?妻にプレゼントでもしてあげよう」と思ったのです。
いろんな所に傘を忘れて来てしまう妻のために(笑)、きちんとバッグにしまえる折りたたみ日傘を探してみることにしました。

探してみるといろいろある折りたたみ日傘


さすがは女性が使う物。可愛らしいデザインのものも沢山ありました。おりたたみと言えど、きっちりUVカットもしてくれるようで、UVカット率99%なんてものも。なんと頼もしい!


そして、ある程度の大きさがあっても、きちんとバックの中にしまえるサイズにまで収納できるんですから優れものですね!


常に手で持ちながら出かけるというのは、ちょっと帰りに買い物して帰りたい時とか、凄く邪魔になるものです。


また、電車に乗って手すりにかけておいたらすっかり忘れてしまったとか…。
そんな問題も、使い終わったらすぐにバックにしまってしまえば万事解決です。

晴れ雨兼用折りたたみ傘も

晴れ雨兼用なら一年を通じて使用できるではないですか!


すごいな〜、折りたたみ日傘。絶対、一本持ってた方がいいアイテムじゃないかと思いながらいろいろとどれがいいか見ておりました。


しかし、そこに思わぬ情報。妻との会話中、なんと「私、折りたたみの日傘持ってるよ〜。今日も結局、見つかんなかったから日傘用の折りたたみ持ってちゃった」と。


なんだい、既に持ってるんかーい!せっかく、プレゼントしてあげようと思ったのに!
ま、でもこういうものがあると知れただけでも凄く有益でした。


女性は敏感ですから、こういう情報は豊富に持っているかもしれませんが、男性にも是非、こういう情報を共有してもらいたいですね!
機能的で女性の味方になるアイテムだなんて、ちょっとした時のプレゼントとかにもいいですから。


私自身も、非常に勉強になりました。